takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

速報 このブログが「介護 ブログ」検索でなんと上位14位にランク!!

速報 このブログが「介護 ブログ」検索でなんと上位14位にランク!!

 

まずはひとえに当ブログを訪れてくれている皆様いつも本当にありがとうございます!

そしてそして!

なんと!

このブログがGoogleでの「介護 ブログ」検索でなんと14位までランク上昇しました!!

 

f:id:takahiro121jp:20191222235144p:plain

これこれ!!(2019/12/22現在


ほんとに超嬉しかったです!

いやー続けて発信してきた成果が出て喜んでいます。

 

現時点でのブログの価値観

私にとって現在、ブログはどのようなものかというと「生活の一部」であり「介護の振り返り」であり「社会人の日記」でもあります。

なんていうか感慨深いものです。

 

こうして上位表示してもらえたおかげでブログのコツも少しつかめたような気がします。

もしかしたら人にアドバイスできることもあるかもしれません。

 

これからの方針

そしてこれからこのブログで何を書いていくかを考えたのですが、

  • 読者のためになる情報
  • 介護を通した人間関係の構築
  • 自分の業務の振り返り
  • 介護を愛する人とのつながりの場

これらの点を大事にしていきたいです。

 

そして上記のなかでも圧倒的に足りていないのが「読者のためになる情報」の記事です。

 

まず有益な情報を私自身が持っていないということはマイナスポイントです。

言い換えるとそれだけ勉強が足りていない証拠でもあります。

 

なので「自分が勉強して人に伝えられること」をもっと増やす必要があります。

 

そして約150記事ほど書いてみてよく読まれると感じた記事ネタは

経験談

だと思います。

 

やはり経験談はその人のオリジナリティが出るのでまさに書き手の色を発揮した作品といえそうです。

まあ経験していないことは根拠が薄弱な情報にもなっちゃいますし。

 

なのでかんたんに方針をつくるならば

経験談をたくさん書く→そのためにいろいろなことを経験してみる

こうなります。

 

私ももっと経験して伝えられることはどんどん発信していきたいと思う所存です。

 

そしてもちろん目指すは「上位10位以内」です。

 

ですが私にとって情報の価値は「必要な人が得る」ことこそ大事だと思っています。

なので「たくさんの人が読む」ということ自体はいいとも悪いとも思いません。

 

「超大手自転車販売チェーン店」というよりは「自転車を売りながら様々な困りごとも解決できる街のこじんまりとしたなんでも屋」を目指したいです。

 

そしていつかは「自分と同じもしくは自分以上に介護を愛してやまない人」と繋がりたいと思っています。

 

いったいどんな人なのか。

日頃どんなことを考えているのか。

そして介護から見る人間関係はどうなっているのか。

私と考えが近いのか遠いのか。

めちゃめちゃ興味あります。

 

これからもよろしくお願いします!