takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

日頃の感謝を込めて 【読者の方へありがとう!】

日頃の感謝を込めて

https://1.bp.blogspot.com/-UybYDqjNOec/UgsvNkdns7I/AAAAAAAAXSI/jRoH0jdJKTw/s800/text_kansya.png

今回はいつも読んでくれている皆様への感謝とブログへの思いみたいなものを綴ろうと思います。

介護関係ないんですけどね。

 

いつもありがとうございます!

いつもこのブログを読んでくださってる皆様本当にありがとうございます!

なによりの励みになっています。

今のところ書き物への興味は削がれることなくこれていますのでこれからもガンガン文書で世の中に発信して貢献していきたい所存です。

 

ブログを始めてよかったこと

そしてブログを始めてから早いもので半年以上経過しようとしています。

まがりなりにも半年継続できた私がブログを始めてよかっと思えることをあげてみます。

  • 書き物が好きだと気づけた
  • タイピングの速度が上がった
  • 自己プロモーションの実績になった(まだしたことないけど)
  • 読んでもらうための記事や内容を考える発想ができた
  • 単純に読んでもらえることの嬉しさを知ることができた
  • アウトプットするためにインプットの量が増えた
  • 自分の時間にメリハリができた

・・・などなど。

 

けっこうメリット多いなと思い返して感じました。

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけとしては「介護をするうえで同じ志をもった仲間を探したい」という理由でした。

今となってはブログを書くこと自体が楽しくて目的になっているので仲間探しはおまけ的な扱いになってますね。

でももちろん介護に熱い魂を燃やしている人とはぜひ繋がりたいと思っています!

 

あとはもともと書き物に自信があったのもあります。

でも始めてみるとわかったのは「自分の書きたいことを書いても読者は求めていない」ということでした。

ちゃんと知りたいことや需要があることを解説したり提供することが必要なんだなーと理解できたのでそこは自分の文章力と需要のとり方とはっきり切り分けて考えるきっかけになりました。

 

これってなんとなく会社経営に似てるなーと思います。

だからたぶんブログって会社経営なんですね。

 

実績として掛け算していく

会社経営の話にかこつけると今後は自分で介護の環境をつくっていきたいなーと思ってます。

そのための実績や自分の取り組みの資料としてもブログは好材料だと思いますし今後も自分という人間の実績として掛け算できる材料を増やしていこうと思っています。

 

ちなみに今後はYouTubeでの動画発信と介護技術(おもにコミュニケーションに関する技術)を