takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

8万円賃上げ新加算、障害福祉の通知・QAを公表 介護保険を踏襲 厚労省

8万円賃上げ新加算、障害福祉の通知・QAを公表 介護保険を踏襲 厚労省

現場で働く介護士はとても関心を寄せているこの話題ですが、どうやら政府としてはだいぶ柔軟に対応してくれるみたいですね。

ただ事業所が現場の介護士にどの程度支給していく流れになるのかはその時になってみないとわからないので、マックス額8万円が月給に加算されるものだと想定するのはリスキーかもしれません。

 

この対策を理由に現場で頑張って働いている人も多くいらっしゃると思うのでぜひとも事業所には現場の人間に大判を振る舞ってほしいなと思います。(現場で働く私のワガママも多分に含まれてますが)

あと同一の施設でなくてもいいみたいですね。

まあそれも事業所の判断によるみたいですが。

 

継続は力なり。