takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

おすすめお笑いYouTube動画! 【自宅待機でも大笑いしよう】

おすすめお笑いYouTube動画!

https://4.bp.blogspot.com/-cSUCI1kleE0/Wq9-huIRSjI/AAAAAAABK9U/zN2Tt0V_oUUCEy6TH_G-dLuJRtwEnxfIQCLcBGAs/s800/kid_job_boy_geinin.png

新型コロナウイルスの影響がまだまだ強いですね。

街の店は臨時休業で閑散としています。

この自体が終息を迎えることを願いつつ尽力してくださってる各所の方々に感謝です。

我々は我々のできる役割をしっかり担います。

 

さて今回は「お笑いYouTube動画」の紹介です。

何を隠そう私は大のお笑い好きです。

学生の頃からお笑いを観ない日は一日もないくらい日常にお笑いが浸透しています。

 

「笑い」には科学的に心身へのポジティブな効果があることを証明されています。

笑う門には福来る(^▽^) “笑い”のびっくりパワー|特集記事|元気通信|養命酒製造株式会社

主な効果は

  • リラックス・幸福感を高める
  • 風邪への免疫効果
  • ストレスを減らす
  • 心がポジティブになる
  • 好奇心や思考力が持続するアンチエイジング効果

などなど。

ほんとにシンプルに笑うことっていいことなんです。

 

なので結論好きなお笑いを(お笑いに限らず)観るのがいいと思うのですがもしかしたら知らないだけですごくツボにはまる芸人もいるかもしれないので紹介してみます。

 

ちなみに「幸せだから笑う」のではなく「笑うから幸せ」になれます。

これも心理学で「認知的不協和」という効果で「笑うとその行動に対して感情を合わせようとする」心のはたらきです。

 

なのでどんなときでも無理してでも笑うことでその効果はあります。

ぜひお試しあれ。

 

四千頭身

 もはや全国区の知名度ですがコントを観たことある人って少ないんじゃないかなーと思い紹介。

新感覚ですね。

 

メンバー

歌ネタ王決定戦2018年度チャンピオン!

一度聞いたらくせになるリズミカルなおもしろ歌ネタをとくとご堪能あれ!

 

アイデンティティ

 もはやYouTube芸人の先駆け的存在となった、ドラゴンボール孫悟空の声マネでおなじみアイデンティティの名作ネタです。

上記は私の大のお気に入り動画でほんとにベジットの完成度がすごくてびっくりします。

観たことない人はぜひ観てみてください。

 

ちなみに絵を描くネタもあって絵の腕前も一級品です。

 

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!

もはや神レベルのサービスだと思うのですがテレビ番組をまるまるYouTubeで観れるというすばらしい公式です。

オードリーの安定したお笑いセンスを存分に楽しめます。

 

ぺこぱ

ボケに全肯定してツッコむという新スタイルで席巻したブレイクコンビ!

誰も傷つかないというスタイルが受けているのはやはり時代は幸福の総量を増やす志向だということが現れているようでしみじみ。

 

ちなみにこの「松蔭寺太勇」のピンネタもかなり好きなのでぜひチェック!

 

最近チェックしているのはこれぐらいですね。

ほかにもおすすめがあれば教えて下さい。(笑)