takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

おすすめな介護ブログみつけたので紹介します!

おすすめな介護ブログみつけたので紹介と介護ブログについて思うこと

 

先日Twitterで介護の情報をいろいろ見ていたらポジティブな介護ブログをみつけましたのでぜひチェックしてみてください!

カカウ〜くんブログ |

 

思ってることいっていいすか?

介護のブログ執筆してるみなさん、ネガティブ情報多めなことないですか?

「しんどい」とか「つらい」とか「給料安い」とか「忙しい」とかのキーワード使いまくってないですか?

それなりに大変なことって介護に限ったことじゃなくどこもあると思ってるんですがどうですか?

介護を戦いとか争いに例えてるとしたらそれって相手を敵に見立ててるとか倒そうとしてるニュアンスが出てこないですか?

毎日嫌なことと戦いながら介護ってするものですか?

人の生活を支えるって嫌なことですか?

私が言ってることってきれいごとだと言われたらたしかにそうですけど、わざわざブログを見に来てくれる人に言いたいこと伝えたいことがそんなにネガティブなことって切なくないですか?

スポーツ選手だって歌手だってアイドルだってタレントだってお笑い芸人だってみんなに発信する姿がつらさとか悲しさとか一切見せずに明るくパフォーマンスするって素晴らしくないですか?

泥にまみれて努力したり我慢したりしてる姿なんて見せる必要なくないですか?

どんなことにもいい面いやな面ってあるしいい面にフォーカスして素晴らしさを知ってもらって共有するほうがみんなにとって幸せじゃないっすか?

同じ介護をする人間の間でネガティブな意識が広まってるとしたらさみしくないっすか?

って自分に対して思いました。

ポジティブなブログとか情報が大好きです!