takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

引きこもって仕事する方法 【地方へ移住した際の収入源としても選択できる】

引きこもって仕事する方法

https://2.bp.blogspot.com/-3J8MukWVApM/XLAcyuflY4I/AAAAAAABSTA/3IxtQnJKJH48h42rvdg2tGrQEvsc4QxrQCLcBGAs/s800/bg_ocean_suiheisen.jpg

前回の記事に関連した内容にもなりますが今回は「引きこもって仕事する方法」を調べてみました。

というのも地方移住のハードルのひとつに「収入の問題」があると思ったからです。

 

やはり都心部で働くほうが仕事も給料も良いです。

むしろそれが都会のメリットだったりもします。

 

なので基本的に地方移住するなら「収入はかなり減る」と思っていたほうがいいみたいです。

さすがに生活できなくなるレベルまでとはいわないですが(一人生活の場合)、給料と生活の利便性を捨てないと移住は苦しい選択肢になるかもしれません。

 

ちなみに「引きこもって」と書いてますが別に引きこもらなくても大丈夫です。

私は人間関係こそ最小限しかつくらずに生きたいですが基本的に外には出ていきたいタイプです。

あくまで「収入を得る手段」として「引きこもってもできる」という話です。

 

結論 詳しく解説してくれているサイトさんがたくさん!

まずはこちら↓

インドア派が引きこもりながら自力で生きていくには - 怠惰ウォンテッド

2020年2月現在で「引きこもって暮らしたい」という検索ワード一位がこのサイトです。

 

こちらのサイトでは

が紹介されています。

 

私も「ライティング」の仕事はおすすめです。

というのも私自身「経験談」を聞くのが大好きだからです。

人から聞いた過去のエピソードなんかはかなり覚えています。

 

逆にアフィリエイトはあんまりおすすめでないというか稼げるまでにかなり時間がかかります。

ブログで集客→広告への導線の記事を書く(おすすめの理由とか2020年の最新おすすめ10選!とか)→成約して収入になるという流れです。

 

これってけっこう難しいです。

なので書きたいままに書けるライティングこそ私はおすすめしたい(自分が好きだからですけど)です。

 

 

続いてはこちら↓

引きこもりつつ仕事をする5つの方法+学習手順【愛を込めて書いた】

 

今や「ビジネス系ユーチューバー」としての先駆者的な地位を確立しつつある「マナブさん」の昔の記事です。

 

この方もおすすめの仕事として

  • その①:プログラミング
  • その②:ライティング
  • その③:アフィリエイト
  • その④:デザイン
  • その⑤:営業代行

を上げています。

 

やはりライティングは汎用性があって素晴らしいですね!(ライティング推し)

 

アフィリエイトも入っていますが今私も現在進行系で学んでいる「プログラミング」が一位にランクしています。

 

プログラミングについての話は次回に持ち越します。