takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

介護あるある

介護士のあるあるを紹介


介護あるある
Twitterでおもしろい話題を見つけたので紹介します。


苦手とか大丈夫の話はときどき聞くのですが、けっこうあるあるだと思います。
逆に私は全部大丈夫です。
なぜか最初から抵抗なかったですね。


私も足音で誰かわかるようになりました。
音に関してもう一つ。


これめっちゃあります。
音を探してる自分がいる(笑)


この怖い系の話はまぁーよく聞きますね。
私も霊感はまったくないんですけど、夜勤中に誰もいない部屋のナースコールが鳴ったことはあります。
利用者さんからも「トイレに白い服の子どもがいて、私が入ろうとしたら走って逃げた」っていう話を別の方2人から聞いたことがあってちょっと怖かったです。
あと私のあるあるで「トランスと聞いて浮かべるもの介護する前はユーロビートで今は移乗に変わりがち」です。
共感できることがあれば探してみてください!