takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

心のバランスってなに??

力がある人ほど力に頼って事をこなそうとする。

まさに力づくで。

 

怒りやすい人ほど問題が起こったときに怒る選択肢が最初に来やすくなる。

まさに頭に来るわけです。

 

優しい人ほど穏やかに物事を済ませようとしてしまう。

やさしさに包まれたなら

 

でも力づくではいつか自分の身体にガタが来てしまうし、怒ってばっかりでは人が離れて怒れなくなるし、人に優しくし続けるほど自分にやさしくなくなってしまう。

 

一方的な対応は必ず自分にしっぺ返しが来ます。

常にバランスを意識して。

ネガティブなときや落ち込んだときは反対側の自分に助けてもらいましょう!

昔の頑張ってた自分が必ず横にいてささやいてくれます。

あんな大変なときを乗り越えられたんだから、今なんてへっちゃらよ。

今が一番大変だけど、一番自分がカッコいいときなんだって!

 

心の中のリトル自分が助けてくれる!