takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

心にゆとりを、態度に余裕を

忙しくて余裕がないときは

余裕があるフリをしてみてください。

「私は忙しいのよ!」って態度にしちゃうと

「忙しさを売り物にするな」と

心が映ってしまいます。

 

楽しくないときは

笑って楽しいフリをしてみてください。

「今ぜんぜん楽しくないのよ」って顔をしてると

まわりは楽しい話もしづらいし

笑いが逃げていってしまいます。

 

人の可能性は常に、現状の反対側に潜んでいます。

三者の目で自身を見つめることができればもうあなたは可能性を切り開けたも同然です!

 

ビバ!セルフアイ

エンジョイ!マイライフ

 

でも悲しいときは素直に泣いていいと思います!