takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

この世の不思議から介護を読み解く!

突然ですがみなさんは数学について興味ありますか??

因数分解とか素数とか中学校で習ったアレです。

 

世の中正解のないことが多くありますね。

学生時代は部活動をするべきか否か、また運動部なのか文化部なのか、委員会活動はすすんでするべきなのか、友達はいたほうがいいのかどうなのか・・・

あらゆる疑問がはびこっている世の中で唯一正解が決まっているもの、それが数学です。

数学とはこの世の真理です。

今の数学の定説に倣えば、1+1はどの国でもどの地域でも正解は2になります。

誰が解いてもそうなるようにできています。

それはこの世の真理法則だからです。

 

この世界はあらゆることが法則に従っています。

その法則を人間界の式に当てはめて理解しているのが数学です。

実は我々の人体も、法則に従って形成されています。

それが遺伝子ですね。人体の設計図。

だから我々の感情も考え方もちゃんとこの世の見えない法則に従っていることになります。

優柔不断とか頑固とか友達多いとか独りが好きとか真面目とかお調子者とか夏がだめとかセロリが好きとか全部そうなるべくしてなってるんですね。

 

だから介護する人もされる人も必要があってそうなっているんだとも考えられます。(若干スピリチュアルっぽい話になってますが)

 

自分にないものを嘆く必要はない!