takahiro121jpの介護ブログ

介護の現場で働く介護士が福祉の現場を切り開いていくプログ

前回の続き! 自己啓発系ユーチューバー5選! 【個人的ランキング】

前回の続き! 自己啓発系ユーチューバー5選!

https://2.bp.blogspot.com/-AzmwTPVk_qQ/Wq9-mFNI9eI/AAAAAAABK94/huRex6JaWEUjtsFKo0-reMm9YHjL_8_0gCLcBGAs/s800/kid_job_boy_youtuber.png

レディースアンジェントルメン!

ボーイゼンゴァール!

ディスイーズ、takahiro121jp's kaigo bloooooooooog!

ポルノグラフィティよりミュージック・アワーの最初のラジオDJ風)

 

ジャーン、はーい、今週もやってきました私のラジオ、よろしくおねがいしまーす!

さて今日はで、す、ね、前回の続きで「自己啓発系ユーチューバー5選」の紹介しきれなかったぶんをお話していきますということで。

 

少しは参考になりましたかね?

ラジオネーム「恋するウサギちゃん☆」

 

ではさっそくいきましょう。

デーン

 「バリ島のアニキ」こと丸尾孝俊

 はい、次は「バリ島のアニキ」でおなじみの実業家の丸尾孝俊さんでーす。

 

あまりね、見たことないよって方もいるかと思いますがなかなか波乱万丈な経歴をもったお方でして、実業家としては成功者の側におられる方だと思います。

そしてですね、この方の面白いところは「人付き合いの発想が成功の源」だと捉えているというところです。

 

なんでね、人付き合いに悩んでいるよってリスナーはぜひいちどチェックしてみてくだ、さ、い。

 

さあ最後の1名になりました。

ラストはーーっ!

デーン

 新R25チャンネル

はいこちらもチャンネル名ですー。

まあ自己啓発なんですけどね、自分を肯定したり励ましたりすると言うよりはどちらかというとビジネスの成功者たちに聞く「成功の法則」みたいな勉強のために聞く教材です。

 

なかでもおすすめなのがですね、上記の「箕輪厚介」さんのインタビューです。

箕輪さんはご存知ですかね?

最近はテレビのニュース番組なんかにもちらほらね、コメンテーターとして出てらっしゃるので知ってるよ〜って方も多いんじゃないでしょうか。

 

箕輪さんは「幻冬舎」のエライさんで今はオンラインサロンをメインに活動されている方ですねー。

なかなかおもしろいですよ。

 

こう、ビジネスの成功する法則を勉強しつつ自分の生き方に活用していくみたいな、そんな感じで動画を観るのがいいと思います。

やっぱりそのー人生がうまくいく人とビジネスがうまくいく人って共通点多いと思うんですよ。

切っても切り離せないっていうか。

 

だから「なるほどねーそういう考え方アリだなあー」とかって軽ーい感じで聞いてみてく、だ、さいということでした。

 

番外編 フェルミ研究所 

最後にね、番外編として「フェルミ研究所」をおすすめしておきます。

フェルミ研究所もチャンネルの名前ですが、アニメでいろんな話を再現VTR風に紹介してくれます。 

おもしろくて観やすいですよー。

ぜひチェックしてみてくださーい。

あとね、こちらのサイトにめちゃめちゃ勇気づけられる名言がまとめて載せてくれていたのでリンク貼っときます。↓

【完全保存版】フェルミ研究所の全名言集 | 沖縄のプログラマがサラリーマンからの独立を目指すブログ

 

♪きーみがむーねをこがすーからー

♪なつがーねーつーをーおびてーくー

 

エンディングテーマが流れ出しましたね。

はいというわけでそろそろお時間でございます。

いかがでしたでしょうか。

まあね、みなさん仕事に人生に毎日ほんとにいろいろ大変だと思いますけれども、誰にも大変な時期ってありますしね、自分だけが辛いなーとかってあまり思いつめずにね。

トンネルはいつか抜けますから。

希望を忘れずに歩いていってほしいなーと思います。

それではまたいつかどこかで!

スィーユーネクストゥウィークッ!

エンディング曲:ポルノグラフィティミュージック・アワー